2010年9月30日木曜日

9/29 基本的には無頓着・・・。

BOLIGのキャラクターの最終調整に、ペイント作業に、PC周辺機器を購入でヨドバシで本日終了!
あっという間の一日ですが、何とか今日中のものは終わらせたので良しとします。


昨日の話・・・。

先日、飲むはずのないコーヒーを、キーボードの飲ませてしまい一部機能しなくなっちゃいましたので、修理に出す事に・・・。

修理の見積もりを依頼すると、キーボードの場合は新しい物を購入した方が安いと店員さんから言われ・・・そうなの?と自分。一般的に常識なんだそうです。恥ずかしながら、全然知りませんでした。



興味のない事にはほとんど無頓着、最低限使えればと言うレベル。って最近これってどうなの?と思わされる出来事が続き・・・今更と頭に過ぎるものの、感じた時に動き始めれば、少なくても動く切っ掛けになると自分に言い聞かせます。



しかしながらイメージで憶えていくタイプの自分にとっては、用語やシステムなんかを覚えるのは至難の技。そう考えると・・・へビーですが、やらなければ今後の展開の選択肢が減っちゃいますので、今更ながら、受験勉強気分。まー解らない事をそのままにしないで、その場で調べる事から始めます。



ん?受験勉強???って未だかつて受験勉強ってした事あったっけ?
車ではなく原付の免許の時ぐらい・・・。そんなモードで大丈夫なのか?自分・・・。とも思いつつ、相変わらずの根拠に無い自信だけで乗り切っちゃいます!



本日の写真は、先日、カラーズの広告用に撮った1枚・・・。納期ギリギリで思い出し、急遽自宅で家にあるものかき集め撮影した1枚ですが、結局イメージ通りに撮れずにボツネタに・・・。

デジカメ?写真もPCと一緒で基本は理解してない状況。これではイメージ通りになんてのは無理に決まってます。デザイン関係の仕事をしているのでせめて・・・。なんとかしましょ!




続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿