2010年9月4日土曜日

9/3 最近この頃、スイーパー・・・。

最近この頃、スイーパー・・・。


会社内外でもスイーパー的な動きが多いですが、来週いっぱいで何とか廻りだしそうな気配が・・・。

基本的には家の掃除が趣味なのですが、掃除をしなくて良い方法を考える方が好きなんです。
誰かが散らかした状態を掃除をするのは・・・。平行して掃除しなくて良い方法考えちゃいます。




本日の写真は、SMOKEY BEAR!


昨日からの続きで、3DAYSで購入した癒しのアイテム!会社でも自分が使っているマグカップはスモーキーベアの物ですが、そうなるとそれに合わせておいて置きたいと思いたくなっちゃいます。



SMOKEY BEARは、アメリカの森林火災組合のシンボルで森林火災の予防活動を普及するためのキャラクターで確か1944年に登場したはず・・・。ドリームペッツとかを作った会社のDAIKIN社製です。

なんともいい表情に、憎めない体型、ちゃんと小物まで。


誇らしげにちゃんとスコップも持ってますし、PREVENT FOREST FIREの文字。


ベルトバックルも綺麗残ってます。写真的にはちょっとピンボケですが・・・。

自分の場合は、この顔で見られたら会社でのタバコの火の始末をちゃんとします。
仕事が煮詰まったときにはショートしかかった頭の中も消化活動まで出来そうな勢い!仕事の中でもいい息抜きできそうです!




0 件のコメント:

コメントを投稿