2010年9月17日金曜日

9/16 久々に考える時間・・・。

整理整頓の時間のはずが・・・。ここ最近の事と、これからの事を考える時間に一日終わればそーなってしまいました。

今年の目標の「直ぐやる!」から始まり、ここ最近までの出来事に、自分がその都度とった行動に対応に・・・。反省する点に上手く行った事から、こうすればあーすればの後悔まで・・・。

過去の出来事は、反省と後悔を元に、今だったらどう対応するのかを考えながら再度シュミレーション・・・。今となっては、たらればの話ですが、自分の場合は、意外に大事だったりします。
と言うのも、再度シュミレーションしていくと、今後も似たような出来事があった時に、対応が早くなったり迷う事が少なくなりますし、いい選択を出来るような気がします。あくまでもですが・・・。

それをもとに、今後の展開や目標を再認識したり、軌道修正をしたり・・・迷ってみたり・・・。いまだ答えは解りませんが、

一つだけ言えるのは「物事シンプルに」・・・。

世の中が閉塞感や不安な状況な時だからこそ難しい言葉や内容ではなく、解りやすくて誰にでも伝わりやすく明確にする事が出来れば、自分が何をやれば、どう考えればがわかり易くなるかも。

言葉で言うのは簡単ですが、実行するのは・・・。難しいんですまたこれが・・・。

でもこの考えが、自分の根底あるのは事実だと思いますので、シンプルに子供のように進めてみたいと思います。

たまにはこういう時間を作らなければと思う本日でした。


本日の写真は、新しい試みですが・・・。YOUTUBE何とも言えないいい動画が。

考えている時のBGM。

Santo & Johnny Sleep Walk





続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿