2010年9月1日水曜日

8/31 知恵熱・・・。

朝から昨日の続きで、数字とにらめっこ・・・。

昔から数学が大の苦手な自分にとっては、頭がショート!ほんとに頭に熱を持ちます!


どの位数学が苦手かというと、小学校2年生の九九算でなかなか覚えられず、父親に呆れかえられ泣いた記憶が・・・。実家が商売を営んでましたので尚更・・・。この経験が算数嫌いの始まりかも。


小学校三年生の時には 1000-10=の答えが解らず居残りで・・・。みんなと遊びたいし、問題が解けないので焦るのし、何がなんだか・・・。


そんな素材の頭では,会社の数字は・・・。笑うしかありませんし、知恵熱もって当たり前!

もっともそれでも最低限やらなければならない事は、逃げられませんので挑戦しちゃいます。

何とか粘って、ある程度理解はしてきましたが、引き続き粘ります。


話は変わりますが、今日の新発見!

新しい寝床発見しました。その場所は、風呂場前の脱衣所!気づけば、そこで寝てました。風呂に入るのが面倒でその前で大の字に・・・。案の定そのまま爆睡!ってそこは寝床ではありません。
はい。ちゃんと風呂に入ってベッドで寝ます!

続く・・・。

PS やっとブログ用の写真も撮ったので明日からはアップ出来るはず!

2 件のコメント:

  1. トラじゃないみたいですね、、それより寝てください。みんなカバーしてくれますよ☆
    バイク人間はエンジニアブーツとデニムをロールアップし、黒のライダースを来て、黒髪で、エンジンオイルでリーゼントにして目が青い、ボニーという、親に捨てられたかで、教会の孤児院にいれられて、がんばって金貯めて、当時最速のトラを買い、クールに乗ってたが、ライバルのドトキンとチキンレースみたいなのをして死んだがバイク人間としてロックンロールの死神に命を授けられ、現代の日本で、、、ライバルのドトキンもバイク人間ドトキンはノートンで、、、、って。。あ、仕事の件でメールか明日電話いたします!

    返信削除
  2. エンジンオイルでリーゼント・・・。凄すぎます!その心意気アッパレ!

    仕事の件了解しました!楽しみにしております!

    返信削除