2010年9月12日日曜日

9/11 どうにもこうにも・・・。

納期ギリギリのペイント作業に、ここ最近お世話になっている陶芸作家のKさんがジャズフェスに出演されるので、Iさんと見に?聴きに行って暫しのリフレッシュタイム!いつも物静かな方だけに・・・意外で楽しい一時過ごさせて頂きましたし、そのスタイルに感動いたしました。
その後は、会社に戻ってひたすらペイント・・・。

しかしながら会社に戻れば現実が・・・。
筆は持つ物の、同時に処理しなければならない案件が出てきてどうにもこうにも集中できず・・・。

どちらも妥協をすれば、後から後悔するのは間違いないので、自分自身が納得できて胸を張って納品できる物と、判断一つで今後の展開が変わってしまう重要な出来事でも、熟考して納得できる答えを出さなければ思いながら・制作しようと思う本日でした。

いずれにしても、何事も生みの苦しみ。答えが解らないと問題が大きく体に伸し掛かってきますが、意外に答えが解れば、なんでそんな事にというレベルがほとんど。自分の上に伸し掛かってくる問題は必ず自分で解決できる問題しか来ないはず。

という訳で、こんな時にはちょっと早めに帰って、頭をOFF状態にしちゃいます!きっと明日は、答えが見つかるはず!
本日の写真は、先日県庁で福祉施設のマーケットが開催され、その中で見つけてきた一つ。
なんとも癒されるますね!自分も制作活動をしてますが感動を与えるなんて、自分如きには出来ると思いませんが、ほんのちょっとだけ、クスっと笑えるとか思わず笑顔になれるものなら出来るかも!
計算された作品よりは、何処となく素朴で、作り手の思いが表れる作品にしたいものですね・・・。



続く・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿