2010年9月9日木曜日

9/8 充実した経験・・・。

行ってきました青森の北里大学獣医学部。


親切丁寧に解りやすくいろいろと教えて頂きました。内容的には・・・イメージで憶えるタイプの自分にとっては説明するのが難しいですが、簡単に言うと脳内のセロトニンという物質が不足すると、不安や抑制が効かなくなる様です。人間も同じでうつ病の方やすぐにキレルなんて症状もその一部だそうです。ネットでもセロトニンで検索すると出てきますので、空いた時間にでも・・・。

犬のスタッフのマッシュの声もだんだん理解でき結構明るい兆しが見えてきました。薬と一緒に環境を整えてみたいと思います。

何はともあれ、青森まで行った甲斐がありましたし、人間も動物も一緒で今までの出来事を振り返るいい機会になりました。

さ・ら・に・・・。これ以外でも面白い出会いがあり・・・。

いろいろと考え事しながら、音楽ガンガンでNAVIの声が聞こえる訳もなく、インターを3つ道を間違ってしまいましたが、今回マッシュの同行役をかってでたMIKAが面白そうな建物を発見!

一度は通り過ぎてはみたものの、気になればすぐにチェックのバイヤースタイル!再度戻ってチェックする事に・・・。

しかしながら、土日開催の場所のようで諦めかけたが、一応折角なので窓から中を確認して来てと頼んだところ、中から人が・・・。ここから先はMIKAの得意範疇で中を見せてもらうことに。

中を見ると、いい感じにほんとふざけた物を作って販売しており、自分の好きな自由奔放遊びのスタイル。久々に感動!最近忘れかけてた遊び心擽られました!

八戸にある店舗名が「SLOW BASE」 http://.slowbase.jp 時間のある方は、チェックして見て下さい。

こちらの社長とちょっと話していくと、いろんな共通点が出てきたり、ちょっとの時間ですが盛り上がっていずれ何かの機会に仕事でも、繋がりが持てると面白いだろうなぁ~と思わせるオーラがありました。

その自由奔放スタイルにリスペクト!


一番圧巻なのは、店舗裏にあるツリーハウス!子供の頃に、誰しもが一度は夢見た物だと思います。カラーズタウンが出来た時には、必ず入れようと思います。



しかし真面目にふざけてますよね~!(自分の中では最大級の賛美)

ここ最近は・・・。忘れていた心、思い出させて頂きました!カラーズも真面目にふざけていますねと言わせてみたいものですね!

っていずれ言わせてみます!思ったら即断即決即実行!何からやろうかなぁ~!



続く・・・。

2 件のコメント:

  1. ォォ!トムソーヤでみたような、ディズニーランドのよりリアル!ここで髪切りたい!

    返信削除
  2. 良いですね~!自分もこんなところで切ってもらいたい!
    ・・・ですね。

    返信削除