2009年12月16日水曜日

筆・・・。

本日は、昨日の続きでひたすら筆入れ!ほぼ無心で書き続け本日終了!

いつも愛用の筆というのがありまして細いラインから太いラインまで文字から何から何まで、自分の場合、同じ筆を使います。有名メーカーの筆といった類の筆ではなく、その辺の画材屋?で何気なく買った物ですが、なんかシックリくるんですよね~。その筆が気に入って同じ物を探して買いましたが、どうにもなんかシックリきませんので、相変わらずの同じ物を使います。その他にもデザインカッターも16・7年同じ物を使っていますし、鉛筆なんかもそうですね。なんか自分のフィーリングに合ったものだと仕事も捗ります。最近老眼になってきましたが、今のところあまり見えなくても、なんとなく筆の先の感覚が分かります。考えてみると同じ物を使っているからかも。
筆を持ちながら、愛着のある物っていいな~と思った本日でした。

これまた新しい物探そうと思ってもなかなか見つかんない物ですし・・・。
ある道具大切に使わなくては・・・。筆に感謝!


本日の和みGOODS!DEVELOPMENTのクッション!このデザインをした時もいつも使い慣れた鉛筆で描いた落書きだったような気がします。何も考えてなくて勝手に鉛筆が描いてくれる感覚ってあるんですよね~。あくまでも自分の感覚の話ですから・・・。


今日はこの辺で。また明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿