2009年12月7日月曜日

何時になっても・・・。

本日は、一昨日からのMONITERとSESAMEの例のダンボールで作ったお城がまだ裏側半分が終ってない事に気づき急遽作成。その後に兄に頼まれて母を谷村新司ディナーショーへ連れて行ってまいりました。師走の忙しい中、快く行かせて頂いたスタッフに感謝です。ありがとうございます。

ディナーショーは、何とも素晴らしい経験が出来ました。自分如きがコメントするのが恥ずかしいので致しませんが、本当のプロ・第一線で活躍し続けているって、凄い事です。人に感動を与えるって事はまやかしでは出来ない事十分過ぎるほど伝わりました。上手く言葉に出来ませんが、ん~言葉にしたくありませんの方が正しいです。言葉にすると何だかとっても安っぽくなりそうです。何かは分かりませんが、何もしなくても伝わるものあるんですね。

そんな良い経験の後に、終って帰る時の出来事です。

沢山のお客さんの中を、杖を付いている母を手をつないで歩き出したら、母が逆に自分の手を引いて人込みを引いて歩いてくれました。母の面倒を見るために来ていたはずが、自分が母に面倒を見て頂いていた訳です。ふと、子供の頃の記憶が蘇ります。
実家が商売をしていて何処かに連れってもらえてた記憶はほとんどありませんが、たぶん幼稚園の頃にそんな中でも、何処かに連れて行ってもらえた時、手をつないで迷子にならないようにしっかり握ってもらえた事です。自分もいい歳ですが何時まで経っても、母にとっては、子供なのだと・・・。
面倒を見ているつもりが、まだまだ面倒見てもらっていること。有難い限りです。
母には、長生きしてもらって生きている限り、自分の面倒見てもらいます。それが一番の親孝行かなと思えてなりませんでした。人に頼りにされる事一番の幸せかも・・・。

今日はこの辺で。それではまた明日・・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿