2009年9月15日火曜日

ピンチ!

今日も一日付き添いをしてました。8時頃には会社で仕事のはずでしたが、急遽兄が風邪をひいてこられなくなり引き続き病院に泊まることに。って泊る準備も心の準備も仕事の準備もしていません。
どうしましょ!
9時になると全て消灯、もう既に真っ暗での中でブログを更新しております。もちろん看病が目的ですから当たり前ですが、初めての経験の自分にとってはビックリです。何と言ってももう既に病棟の外には出られないそうです。ということは外には出られないのです。
これって一大事!
明日の朝までタバコが吸えません。いやーホント困ります。これを期に止めればいいのにと思っているそこのあなた!他のことは継続する自信はありますが、これだけは無理です。ホント困りました。


そこで!ピンチをチャンスに変えたい自分としては、いろいろ考えました。幸い珍しく弁当・飲み物・お菓子だけはふんだんに買ってきてありますので・・・。この場合は、ひたすら飲んで食べての繰り返しで満腹になって寝るようにします。全然名案ではありませんし、本来の目的とは完全にずれていますが、折角の経験なので修学旅行気分で楽しみます。そんでもってしっかり看病もしますので大丈夫です。


ナイス!ここで朗報!巡回中の看護師さんにPCに向かっているところを見つかってしまいましたが、仕事熱心なのでベットサイドのライトの使用を認めてくれました。これでムーディーな間接照明の中で仕事ができます。
さすがにタバコを吸いたいので・・・という話はできませんでした。謹慎処分になりそうです。
ムーディーな中で食べられて仕事ができれば良しとしないといけませんね!

本日もまたまた、個人の内容になってしまいました仕事が進められなかったので、仕方がありません。今からやっと仕事が出来そう?ん?出来ますかね?いややらねば!

しかーしタバコが吸えない。

明日に続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿