2009年9月10日木曜日

心の余裕。

本日も、朝から超過密スケジュールでひたすら意地になって、スケジュールをこなしてましたが、何処か無理やりムキになっている自分に気がつきました。大概こんな時の自分はいい顔にはなっていません。笑いもせず、ただひたすら集中して黙々とこなしていきます。今日も母の付き添いに病院に行ってきましたが、母にいつもの笑顔が無く不安げな顔をしてました。これって考えてみれば自分の顔を見て不安になってしまったんだと申し訳なく心から反省しております。大変な時・忙しい時・困った時こそ笑っていられる人間でありたいですね。如何せん振り返ることより、基本的には如何に前に進むことしか考えない傾向がありますので・・・。
たまには一度立ち止まって周りを見渡してから、心に余裕を持って事を進めなければと反省した本日でした。

今から、気を新たに楽しんで頑張ります。どんな時でも笑顔と心の余裕・本日からの自分の習慣になるように継続します!

続く・・・。

明日からの一週間が今年最大の山場な気配!有限実行!乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿