2009年8月24日月曜日

進歩!

昨日の続きのデザイン修正から始め、ひたすら資料作成に従事しました。今日も頑張りました。ん~良くやった!と自分を褒めておきます。

以前だと、デザイン修正はギリギリになってから慌ててやっておりましたが、最近ブログを書くようになって、日々反省をするようになり、思ったことは即実行しなければ意味がないかなと思えるようになりました。そんなこんなで直ぐに終わる仕事は、その時に済ませる様になりました。

とはいえ、手を掛けるまでは、心の葛藤もあり負けそうになりましたが・・・。手を掛けてからは、直ぐ終わると思っていたのに、案外?かなり時間が掛かってしまったり、なかなか上手くは行きませんが、済んだ後の充実感と爽快な気分!この感じ忘れないで、継続してやります!断言します!有言実行!自分にプレッシャーを掛けておきます。約束は守ります!

って、これだけ書けばきっとやれるはず!たぶん?

その後の資料作成も、ルートが見えていい感じになりました。自分の場合は、アイデアはドンドン出てきますが、収拾がつかなくなってしまい、相変わらずの脳がショートで、活動休止状態(また寝ちゃいました。)その後は、完全復活で条件を整理し始めたら、あっという間にルートが見えて一件落着!
もちろんまだ終わってはおりませんが・・・。それでも、後は落とし込むだけですし、結構気が楽で今日と同じようなパターンなので何となく出来そうな予感!
子供の頃から、いつも不思議と根拠のない自信があり、ほぼ大体上手く行きますのでたぶん大丈夫です。明日もガンバローっと!

PS、周りからは、自分がいくら根拠のない自信あると言っても、根拠が無ければ出来ません。なんて言われますが、いくら理論立てて説明しようとしても、根拠が無いんで納得してもらえる訳がありません。最近は周りに何を言われても、全然気にならなくなりました。だって根拠の無い自信があるから挑戦しようと思えるんですから・・・。長い目で見てやってください。きっと上手くいくはず!

根拠が無いので断言出来ませんが・・・。今日はこの辺で!

明日は、今日の続きとペイントの予定!乞うご期待!

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿