2009年8月21日金曜日

最近のルール!

本日も、あっという間の一日も終了間近。今日も何とか予定を進めましたが、思いの他時間が掛かってしまい不完全燃焼!しかしながら気になる事は、無事終わったので良しとします。

何かと世の中暗い話題が多いので、せめてちょっとした明るい話題をまわり人に感じてもらえ、自分も楽しく過ごせて、ほんのちょっとでもいい気分になってもらえる方法がないかなぁ~と、いつも考えておりました。

そこで、最近自分の中で決めたルールがあります。

ほんのちょっとの事でも、その瞬間に必ず人を褒める事と、自分の事も褒めることを、意識して実践する事です。人間誰でも褒められるとちょっとだけでも嬉しいですよね!小さな事でも続けば楽しい気分に不思議となっちゃいます。自分はですが・・・。
何かと上手くいかない時や、落ち込みそうな時は、自分は、とかく大きく変えようなんて思っちゃいます。大きく変えようとすると、大変な努力が必要になりますし大きな素晴らしい出来事がないと満足できないような気がします。
そんなこんなで、小さなことなら直ぐに出来るかなと思い、いい加減で面倒くさがり屋の自分には、丁度いい感じです。最初は面倒だったのが、段々習慣になっていく感じが、自分はたまらなく好きなんですね!

って、まだまだ出来てないことも沢山ありすぎますが・・・。そこは目をつぶって自分を褒めちゃいます。

ほんのちょっとした事からでも始める事で、楽しくなるかも!あくまでも自分はです。あくまでも。

明日は、モニターとセサミのヘルプになりますが、先週の事も踏まえて、謙虚に楽しんで頑張ります!
乞うご期待!

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿