2009年8月23日日曜日

たまりに溜まったデザイン!

最近、自分の担当しているデザインの仕事が、実はかなり滞ってました。そこで本日は出来る限りデザインをまとめて考えようと、丸一日時間を割いて集中して朝から描き続けました。ホント頑張りました。何とか4案作り後は、若干の修正で済むところまでこぎつけました。残りのデザインは、約40~・・・・・。
余りにもあり過ぎるので、途中で数えるのを止めました。もちろん納期もあるので、日程を組んで調整しながら、何とかしようと思います。

自分の場合は、一つ考え始めるとほとんどの場合は、次から次へ連想ゲームのように繋がって出てきますが、如何せん実際描く作業が中々追いつきません。しかしながら描いてる最中に次のいい案が出てくるので、それはそれで大切な時間なので仕方がありませんね。焦って作っても納得いくものも出来ませんし、やるからにはベストを尽くさないと気がすみません。自分が納得いく物を作るには、時間が掛かってもしょうがないと、勝手に自分で納得してます。

周りからは見れば、ただの言い訳とも言いますが・・・。

もっともデザインが出ない時は、自分でも笑ってしまうほど出ませんが。そんな時は、寝れば大体いい案が思いつきますので、寝ちゃいます。

ハイ、周りからはこれも言い訳とも言われそうですが・・・。仕方がありません。その方が調子良いので!

何はともあれ、自分が描いたものでほんの一寸でも、笑ってもらえたり・和んでもらえたり、楽しんでもらえたり、やる気になって頂ければ幸いです。ほんのちょっとだけで良いんです!

その瞬間の為に、考えている様なものです。ほんのちょっとだけですけど、これって本当に難しいんですよね~!

無い知恵絞って頑張ります!

明日は、資料作成の一日で終わりそうな気配が・・・。って明日で終わるの?
いや、明日中に終わらしてみせます!

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿