2009年8月11日火曜日

8月11日という日。

今日は、朝から衝撃的な速報でした。災害地の方のことを考えると何ともやるせない気持ちです。宮城県は、地震の多い地域ですし、他人事とは思えません。余震が早く収まり、一日も早く復興されることを切に望みます。自分に出来ることといえば、募金活動ぐらいしか思いつきませんが、何か自分に出来る事を考えてみます。

そんな中、何か複雑な心境ではありますが、本日は自分の誕生日でありました。あっという間に45歳になり、やっと45歳なった感もありますし、人生まだまだこれからという気もします。
いつからか、誕生日を迎えるたびに生んでくれた両親に感謝出来るようになり、毎年何かの形で恩返しをしたいと思えるようになりました。なかなかそうは思っても出来てませんが・・・・。

今日、母を病院に連れて行く機会に恵まれ、車の中から待ち時間・家に着くまで昔の話を聞かせて頂きました。両祖父母がどんな人だったのか、自分が生まれた時の話や、母の戦前・戦後の子供の頃の話や、自分がどれだけ可愛がって育てられたのかを聞きました。いつも忍耐強く見守ってくれ、こんな自分を信じてくれ、どんなときも何も言わずに応援してくれた母に感謝です。好きなことをやらせてくれた家族に、心から感謝し、家族を誇りに思えました。

カラーズのスタッフからは、恒例の誕生会と素晴らしいプレゼントとスタッフ一人ひとりの手書きのコメントを頂きました。母と二人で一緒に読ませて頂き、何も言えない位感動しました。心より感謝します。
母も、心から喜んでくれて、幸せな気分を頂きました。最高のスタッフに感謝!!!!!

最近は、超過密スケジュールで動いてましたが、明日への活力・再充電完了!楽しんで頑張ります!
本日は、ちょっと真面目で硬い内容でしたが、明日は、楽しいブログを書きます。

乞うご期待! 続く・・・。

2 件のコメント:

  1. 遅れましたっ!!!
    誕生日おめでとうございます!!!!
    旦那ちゃんと通し、加藤さんと出会えたことに感謝です!加藤さんを生んでくれた両親にも感謝です!!
    私も、ぴよちゃんに感謝される母になれるよう笑顔で、忍耐強く、信じる気持ちを持ち共に成長して行きたいなー。
    かとうさんの人柄は最高!!だから+要素いっぱい集まってくるんだねー♪
    近くお祝いしに家族で参上します!!仕事頑張って下さい!
    ルゥ

    返信削除
  2. こちらこそ、ありがとうございます。ルゥちゃんファミリーには、いつも笑顔沢山頂いております。笑う門には、福来る!ルゥちゃんファミリーを、お手本に笑っていける様に楽しみます!ありがとうございます!!!

    返信削除