2009年11月22日日曜日

4F!

今日は、会社で地味に一人で昨日の引き続きのペイント作業でした。会社の4Fは、カラーズデザインのスペースになります。ほぼこのフロアにいるのは、自分とOOUCHIと犬のスタッフのブルーになりますが、OOUCHIは,本日休みの為自分とブルーのみです。大体自分が一人のときはペイント以外の仕事でひたすらいろいろと考えていることが多いのですが、今日は違います。昨日のタイトな納期に悩まされたので、いえ違いますね。納期が無かったわけではなく、自分の都合で後回しにしていただけです。その反省を元に、段取りをしたものに関しては、直ぐに行動しようと考え地味にペイントをする事に。


久々の一人でのペイント作業は、懐かしいような切ないような楽しいような不思議な感覚です。以前は一人で作業していたのですが、忘れていた感覚を思い出しました。一人で仕事をしていると何かとネガティブに考えがちでなるもので、やっぱり誰かと一緒に仕事をする環境の方が自分には合っているかも。本来自分は、子供の頃から団体競技ばかりで、いつも誰かと一緒にいることが多かったので、仕事に関してもみんなで楽しんでやるのが当たり前でしたが、最近一人で仕事をするシュチエーションが自分以外のスタッフには多いかもと思います。もっとも絶対一人で仕事をしたいと思われれば別ですが、



誰かと組んで仕事が出来る環境を、作った方がいいかもと思った本日でした。


本日の画像は、引き続きドックランでの一コマ。以前にも紹介したブルー!このポーズは別のボールを投げる前の集中している様子で、いつもほとんどダッシュしているかこのポーズのみです。どんだけ走れば気が済むのか計り知れず。自分もこの集中力、見習いたいですね!

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿