2009年11月14日土曜日

聞く?

本日は、一日中会う人の話のひたすら聞いて本日終了!仕事してるんですか?と突っ込まれそうですが・・・。一応全部仕事の話です。


最近、ホントいろんな方と話す機会が増えましたが、得によく人の話を聞く事の大切さを実感ます。もっともスタッフからは、話聞いてますか?とか話を振っといたのに無視なんて言われたりします。


はっきり言ってそれって最低ですね!話す方は聞いてもらいたいから話しているのでちゃんと聞くようにしなければ・・・。反省します。



話を聞いたら、ちゃんと考えて自分の意見を話す。ほんとシンプルなことですが、何処かで何らかの理由をつけてごまかしがちになっちゃいます。先ずは真面目に聞くことからなんて感じた一日でした。



最近買った物の中から、お気に入りのフクロウの灰皿!何とも和みます。相変わらず内容とは関係ありませんが・・・。


続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿