2009年11月23日月曜日

自転車・・・。

本日は、3DAYS Scandinaviaのヘルプでした。相変わらずの役には立っておりませんが、先日制作したもろもろのデザイン&ペイントの説明やらで一日終了!意外にいろんなお客様に楽しんで頂いたり、ご購入して頂いたりで有難い限りです。直接、お客様の声が聞けるという事は新鮮で、次回の制作の意欲も湧いてきます。もちろんいろんな課題も分かってきましたので尚更楽しみです。
珍しく、直ぐに新しい物を作りたくなりましたので、乞うご期待!

って次は何時になるかは定かではありませんが・・・。

それから本日は連休中という事もあり、本当に沢山のお客様にご来店頂きました。なかなかバタバタしてゆっくりお話できなかった事が申し訳なく、これに懲りずに又のご来店お待ちしております。何はともあれ終始笑って、一日終了!

明日は、珍しくBLACKHILLSのヘルプとなります。お時間のある方は、是非、遊びに来てください!最も相変わらずの役に立つとは思えませんが、何かフッと笑えるネタ用意しておきます!

最近、自分の周りには、本当にいろんな事が起こります。凄く良い事から、凄く悲しい出来事から、夢の話や、挫折しそうな人まで、不思議とここ7,8ヶ月位で次から次へと・・・。さすがに疲れてめげそうになる事もありますが、最近は、逆に自分が動いている証かなと思えるようになりました。何かにつけ、以前に比べて人とかかわる機会が断然増え、増えた分だけ良い事も、悪い事にも直面する機会が増えて当たり前かもと思います。
良い事は、差ほど問題ありませんが、悲しい事や悪い事はなかなか次に進めない事が多いです。全ての出来事には二面性があり、ポジティブに捉えるか、ネガティブに捉えるかで、その後の行動も大きく違いますし、結果も大きく違ってくると思います。上手くいく事もあれば失敗する事もあります。
最近では、やらないで後悔するより、取りあえず挑戦する方が自分らしいかもと思えるようになりました。あくまでも自分の場合ですが・・・。

何はともあれ、またまた新しい真面目にふざけた発想出てきましたので、動いてみます!もっともスタッフには、また始まったと呆れられそうですが・・・。動かないでジッとしてても変わりませんので、やれる事から挑戦します!


本日の写真は、お客様のI君の自転車です。あまりにも懐かしく、古き良き時代の機能美と無骨さが堪らなく良い味出してましたので、撮影しました。

このハンドル自分にとっては、堪りません!自分のバイクに真面目に付けたいと思いました。

次は、サドル!まさにこの使い込まれたヨレ具合。ちょっとやそっとでは、この味出せません。
フロントフェンダーについてる、ほぼ意味のない飾り物!
何のために?なんて考えてはいけません。ただ単にカッコいいそれだけで十分です!
これが全体像!細部を紹介したい内容は、まだまだありますが・・・。まさに男の自転車!自分が幼稚園か若しくは、小学生の低学年の時に、祖父の自転車を三角乗りしていたあの大人の自転車です。
古き良き昭和!純粋に良い物は、いつの時代になっても良いです。素直に感動した自転車でした。
続く・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿