2009年11月26日木曜日

ブログ・・・。

昨日は、先日の予定通り32項目から1項目を考えましたが・・・。なかなか難しいですね。いつも思うのですが、自分個人の考えはいたってシンプルで答えは出るんですが、こちらを立てればあちらが立たず、あちらを立てればこちらが立たず。挙句の果てには妥協点探し改善方法?
これって正解なんですかね?

一人悶々と考えた答えは、妥協点探しの改善方法ではなく、納得できると思える改善方法。

前者は、自分にとっては守りのスタイルで最善と思えないのでやる気になりません。しかしながら妥協点探しなのでそんなに時間は掛かりませんので、直ぐ対応できます。全体の満足度は平均点・・・?。

後者は、自分にとっては攻めのスタイルでその時点で最善と思える選択なのでやる気満々!しかしながら、新しい答えを出さなければなりませんので労力も時間も掛かります。直ぐに対応出来ない事もあるので不満もでるかも。周りからの抵抗もありそうですが・・・。

自分の場合は、何の迷いもなく後者を選びます。もっともこっちの方が大変そうですが・・・。
って書きながら今気づきました。この場合は、時間を掛けず妥協点を探して即対応し、その間に最善の答えを出すスタイルが最善かも!これなら自分的には納得できます。継続するのは大変そうですが・・・。

まさに、ブログと一緒ですね。どんな事でも継続する事の難しさ実感します。ブログもまだまだ始めてから4ヶ月しか経っていませんので。同じように地味に継続できるようにしたいと思います。
しかしながら、飽きっぽい自分が続いているので、自分的には褒めておきます!

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿