2010年8月26日木曜日

8/25 不慣れな・・・。

昨日から不慣れなものに悪戦苦闘・・・。

その内容とは、広告のデータ作成。A4サイズのカラーズの広告なんですが・・・。


どうにも広告というジャンルは不慣れで、イメージも湧かず、悩みに悩んでデータの形式から写真撮影に・・・。今まではなんとなく適当に作ってきましたが、今回だけはちゃんと作ろうと思いますが・・・。
そう簡単にはいきません。


基本的には、目的や見せ方に、表現方法を何だかんだと考えていきますが、だんだん真面目に考えてしまい、どつぼにはまってしまいます。

散々写真を撮ってイメージを考えたり、よく見せようとあれやこれや・・・。

結局出した答えは、等身大。見栄を張ったり、カッコよくなんて事は所詮、その場限りの付け焼刃。
ありのままのスタイルで良いんじゃないの?と自分の中で納得スタイル!

悩んで作った分勉強にもなりました。出来がどうのこうの言うよりは、新しいきっかけが出来たので良しとします。9月ごろに創刊?発行されると思いますので、お楽しみに!

本日の写真は、今回撮影?(と呼べるとは思えませんが・・・。)に使った、自分が買ったあのOLYMPUSのPENで試しに撮った一枚。TOYカメラ風に撮れるらしいんですが・・・。
気づけば自分は、ほとんど使っていません。基本的なカメラの使い方から取説とにらめっこ。せめて綺麗な写真?少しは使える写真を撮れるように、これを機に使うようにしてみます。

写真は自宅のキッチン!買ったのにこちらも使って?食しておりません・・・。ってコーヒーにココアに蜂蜜に、缶詰。一回開ければ・・・。という事なので気が向いた時にでも!
ん・・・賞味期限だけはチェックしておきます。



続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿