2010年8月16日月曜日

8/15 自分で蒔いた種・・・。

自分で蒔いた種・・・。ってここ最近の打合せを振り返ると、ふとこの言葉を頭の中に浮かんできます。

どちらかというと何か自分が起こした行動で、自分が責任を負って・・・というような使われ方で自分の感覚的にはネガティブなイメージで使われるような気がします。

しかしながら、結果を良くして楽しみたいと思うなら、結果が良くなると思われシンプルに楽しくなる種を蒔けば、育てるのも楽しく、実も花も綺麗で美味しい物が育ちます。

問題なのは、その種をどうやって見つけて見極めるかなんですが、意外にシンプルなのかも?

常日頃から、ポジティブで楽しんで笑顔の人のところには、前向きで笑顔の人が来ますし、会話の中からもプラスの楽しい話しや行動になっちゃいます。

ネガティブな雰囲気のある所には、ネガティブな人が集まりその考え方で行動するのでいつも、猜疑心や不安に怒りにあふれちゃいます。

どちらがの方がいい種を見つけられる可能性が高いかというと、勿論前者で、そう考えると如何に楽しんで笑顔でいられるは、今後楽しんでいい種を蒔けるのかの重要なポイントのような気がします!

人に楽しませてもらうのではなく、如何に自分が楽しめて、周りの方に楽しみを共感してもらえるかなで自分次第で過去は変えられないけど、未来は変えられるじゃないかなと思う本日でした!

あくまでも自分の考えですので、あしからず・・・。


本日の写真は、こんな綺麗な花咲かせたいですね!



続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿