2010年7月10日土曜日

7/10 ある日の出来事・・・。

今日の一番町は、何時にもまして大賑わい!それでも自分はというと・・・。相変わらずのひたすら仕事以外の雑談で無事終了?殆ど役にも立っていませんし、波にも乗っていませんが、何とか無事に終わったので良しとします!



そんな中、お店に立ちながら昨日のとある出来事を思い出したので、今日のブログに・・・。
長編になりますので、読むだけ時間の無駄です。暇な方のみどうぞ!



昨日は休みで波乗りの話を昨日のブログに書きましたが・・・。



結局、海ではなくネットサーフィンのGOODSを買いにということで、銀行にお金を引き出しに・・・。



いつもの如く、用事を済ませ車へ戻り駐車場から出て普通に走らせ・・・。何とも緑が綺麗な中を走り抜けて・・・。





少し走るとフロントガラスに、枯れ枝が・・・。緑美しい中で枯れ枝が・・・?



ま、そんな事もあろうかと気にも留めずに、快適に運転中・・・。



枯れ枝が・・・。なんか動いたような気がするが・・・枯れ枝が動く訳もなく、きっと風圧のせいと気にも留めずに快適ドライブ・・・。



鼻歌交じりに、iPhon4のことを考えながら・・・。枯れ枝が飛んだ???



枯れ枝が飛ぶ???枯れ枝が飛ぶ訳ないし・・・。何で???その間1-2秒がスローモーションに感じられるほど・・・。まるで事故にでもあったかのような・・・。



よくよく見ると、動いてる!子供頃になかなか見つけられなかった水中に棲んでいる虫でした。



記憶力の悪い自分が、名前なんて思い出せるはずもなく、子供の頃は虫が大好きで、ポケットの中に虫を入れて持ち運ぶほどでしたが、今では見るのも勿論、触ることすら出来るはずもありません。というか大嫌いです!



しかしながら、嫌いだからといって殺すなんて事は出来ないんです、またこれが・・・。いつからか、この世に生きている物は全て存在意義があると思い始めてからは・・・。いつも室内に虫がいると何とかして捕まえて外に逃がすのですが・・・。



そんな訳で、今回の場合は車の外ですし勝手にどうにかなると思いながら・・・。ちょっと走るとまたまた心配事が・・・。



この虫は、確か水中に棲んでいるはず・・・。ということは、このまま行けば幹線道路・・・。そこには水はありません。っていうことは、車に轢かれるか水のない世界で、乾燥して・・・。



ということは、川の近くのこの場所で、何とかこの枯れ枝的生物を触らず捕獲し、救助しなければ・・・。



かなりブルーになりつつも、仕方がありません・・・。今年の目標の「すぐやる」を恨みつつ・・・車を止めて捕獲ミッション!

車の中で捕獲グッズ探して・・・。

適当な物がない・・・。町内の回覧板のビニール袋これしか・・・。仕方がないのでこれで・・・。

車を川沿いに停め、ミッション開始!

あれっ?いない・・・。オ・ナイスと独り言!心配には及ばず・・・。

ふと嫌な予感が・・・?アイツは、そんなに機敏な奴なのか・・・?もしやと思いワイパーの下側を覗くと・・・。

やっぱり居やがった!最悪なのは、その場所・・・。手で捕まえなければ・・・。本当に最悪・・・。

考える時間もなく、意を決して・・・。手で・・・。あーーーーーーーーーーーーーーーー気持ちワル・・・。

何とか・・・無事にミッション終了!しかしながら手には感触が・・・。

自分が何か困った時には、きっと枯れ枝的生き物は助けてくれるはず!ってそんな事あるかと、虚しくひとりツッコミ!

何はともあれ、無事に救助したので良しとします!

PS、枯れ枝的生物は、調べてみたら、ミズカマキリ(暇な方は画像検索してみてください!)という名の枯れ枝的生き物でした!しかしなぜフロントガラスにいたのかは、奴に聞いてみるしかありません。

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿