2009年10月9日金曜日

今日もまたまた・・・。

今日もまたまた、一切仕事は進まず。さすがにへこみます。やらなければならない事は、山ほどありますが・・・。明日も夕方までは、このまま放置状態。いくら計画を立てても、笑えるほど次から次に予想外の展開に!
もっとも、こんな状態を察して自分の穴を何も言わずに、ひたすらカバーしてくれるスタッフばかりで、言葉では言い表せないですが、感謝しております。

いつも、心が折れそうになった時や大変な時・迷った時に考えることがあります。ここが人生の分かれ道
一方は、今まで通り最初に思った通りにまっすぐ突き進む道で、この道は貫こうとすれば周りからの抵抗や茨の道で大変な道でもあります。もう一方は、平坦でその道を選んだ瞬間は楽ですし周りにも迷惑をあまり掛けないので地道に進み一見良さそうにも見えます。どちらの道が正解という事ではないのですが、昔からいつも困った時は自分にとって大変な方の道を選んできたつもりです。もちろん全部とは言いませんが・・・。
結局、いつも自分は同じ選択をし、またまた前者の大変な道を選んでしまうんです。あくまでも自分はですが、大変だなとか、面倒だから、というのは、その時点でどちらが選ぶのが良いのかは、答えは知っているんですね。ただ何とか自分に言い訳を作って楽な道を選んでも良いように考えているような気がします。自分は楽な方に逃げた自分が嫌いなんですね~。あくまでも自分の考えですので・・・。

何はともあれ、そんな中でも地味ーーーにちょっとでも進めてみます。

明日は、きっといい日になるはず!。

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿