2010年1月17日日曜日

校風・・・。

本日は、予定通りのMONITERの手伝いで、本日は常連さんから新しいお客様まで、ひたすら喋って笑って楽しい一日でした。お店が終ってからは、3DAYS Scandinaviaのカウンター移動とレイアウトを変えて本日終了!
興味深いのは、同じ高校の後輩のご来店。自分とは年もかなり離れてますが、不思議なものでなんとなく同じ匂いが・・・。校風というものはあるんですかね~。多感な時期に過ごした雰囲気はそのままベースになるような気がします。母校の校訓は、「自主自立」で、今も尚、そのままのスタイルがベースに流れているような気がします。

物事に対し、自ら考え、正しく判断し、自ら行動し、そのことに責任を持つという事が、自主自立って言うことですかね~。もっとも出来てるとは思えませんが、。ちゃんと継続して出来るように成りたいものです。そんな事を再認識させられた本日でした。


本日の写真は、先日の居酒屋POCCHIの為に作った箸置き。
結構な数を作りましたが、自分の原点を思い出させて頂きました。自分の仕事のペイントは、本来遊びの中で生まれたもので、遊びながら作った物の方が、いい味出していると思います。万人に受けるものではなくても、注文をして頂いたたった一人の人に満足してもらえるようにしております。見た人に、自分如きが感動をなんてのは無理ですが、ほんのちょっとフッと笑えたり、楽しい気分になって頂ければ幸いです。無我夢中でひたすら描いて楽しませて頂きました!
続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿