2010年1月6日水曜日

片付け・・・。

本日は、年始の挨拶から電話にめーるに来社で1日終了・・・。ほとんど仕事らしい事は出来ませんでしたので、そんな時は気分転換に限ります。自分の場合は家の片付けなんですが・・・。

そんなこんなで片づけしているといろんな事を考えます。その中身は・・・。

今年の目標の「直ぐやる」は、昨日も書きましたがなかなか難しいので違う切り口で始める事に・・・。
仕事と思うといろんなことを考えて手が進まない時間があるので、中々習慣になるイメージが出来ません。もっとも仕事だと必ず人と絡んでの事になりますので直ぐできないことも出てきます。そうなると取っ掛かりの段階で出来ない事が出てきそうなので、プライベートで始めてみました。プライベートだと人と絡む事はありませんので自分の意思のみで直ぐに手を付けられ良い練習になります。続けて行えば習慣になりますし、そうなれば仕事にも間違いなくリンクしてくると思います。
実践してみると、これがなかなか良い感じで、習慣なるイメージが出来そうです。引き続き試そうと思う片付けでした。
不思議と片づけしてると、自分の考えも整理整頓できて来るんですホント不思議ですね。

本日の写真は、そんな中良い大人なんですが、何を血迷ったかココア!なんかリラックスできて結構いいかも!プライベートの新しい楽しみ方発見!

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿