2010年11月8日月曜日

11/7 シンプルに分かりやすい事って・・・。

朝から会社全体でのミーティングに、昨日お客様との約束した物を家に取りに行って届けたり、突然に二輪工房佐藤のTATUOと一緒に元全日本マウンテンバイク・クロスカントリー代表のの竹谷賢二選手とCOMFYにランチを食べに来てくれたり、夜はインディーズで頑張っている甥のライブに行って、何だかんだと今日もあっという間の一日で本日終了!

昨日に引き続き最近思う事・・・。

最近いろいろと人にお願いする事やされる事が多々ありますが・・・。

伝わりやすい人にはある共通点があるんですまたこれが・・・。簡潔明快でほんとにシンプルなんです。勿論誰にでも分かりやすい言葉で伝えられるので、時間も掛かりませんし印象にも残ります。

ブログを書いてても、長い文章だと何が言いたいのが分からない事もしばしば・・・。

という事で、今日からは、如何にシンプルに分かりやすい言葉と文章にするかを年末までの目標にしようと思う本日でした。

本日の写真は、自分のローライダー。デザインもシンプルないいのかなぁ~と思うのですが・・・。これはこれでまたまた難しい問題です・・・。




続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿