2010年6月29日火曜日

6/28 アイーン・・・。

ここ最近、真面目な?仕事に関する内容のブログ続きなので、たまにはプライベートの内容を・・・。

朝から母の薬をもらいに病院へ。最近バタバタしてたので、母に会うのも久しぶり。
ひたすら話を聞いてましたが、余りの待たせっぷりに、頑張って睡魔と闘うものの、母の話が子守唄で
あっという間に熟睡状態・・・。

気を取り直して、話しを聞いていると、なんか母の様子がちょっと違うんです。話していると途中で、志村けんの「アイーン」をやっているんです。勿論手の振りこそはつきませんが、口の動きが・・・アイーンって。

何で??? 年を取ると子供に返るといわれて言われてますので、もしかして・・・。そうなの?と思いつつ。ちょっとショックで暫く様子を見ていると・・・。とうとう・・・。



恐る恐る質問してみると・・・。


奥歯が浮くの。との返答・・・。歯が浮く分けないでしょ?やっぱりとうとうそんな・・・。


ん・ん・ん!ちょっと冷静に考えると、分かりました。

母は、膝の手術の時に、歯の治療を完璧に終わらせたのですが、なにぶん年も年なので入歯も入れていたので、それが緩くなって奥歯が浮いていたのを、噛んで直してた訳です。

何はともあれ一安心!ただ単に自分が寝ぼけていただけでした。

今度は歯医者に連れて行きます。いつまでもアイーンやられたのでは、溜まりません。

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿