2010年6月15日火曜日

6/15 人を動かすって・・・。

立場上、人を動かすということしなければなりません。会社を運営しているので当然といえば当然ですが。



目標を立てて人を集めたわけですから、集めた人が旗を振って、その人たちを動かさなければ、何事もクリヤー出来ません。



しかしながら、人を動かすという考え方は、自分にはどうにも抵抗があり、強いリーダーシップなんてもので動かそうと思うと、何かと上から目線になり、動いては頂けません。(あくまでも自分の場合ですが)



自分がどうすれば、人は思わず動きたくなるのか、若しくは自分で考えて動いて頂けるのか。悩ましい問題ですが、動いて頂くという謙虚な姿勢が肝心なのかも!と思う本日でした。



続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿