2010年6月2日水曜日

6/1 チャンス・・・。

ここ最近の疲れも徐々に回復してきたので、最近思うことを。

ここ最近は、いろんな方と出会う機会がありますが、ポジティブで常にチャンスを掴みとっている人の共通点があるような気がします。あくまでも自分の主観ですから、そんな事は・・・。と思いの方は気になさらずに。

答えはほんとシンプルで、積極的によく動き、フットワークの軽い方です。ほとんどその場で出来る事は、直ぐやちゃいってます。たとえば大人の約束的なものはせず、次回の日程日時を決めちゃったり、
紹介を頼まれればその場で直ぐ電話しちゃうとか、仕事の中でも保留の案件が少ないとか・・・。

良く考えてみれば、ポジティブに直ぐに行動に移すわけですから、その分多くの出会いや生きた情報が 必然的に入ってきますので、数が多い分チャンスに出会う機会も増えるのは当然です。
逆に言えば、動かずその場で同じことばかりを繰り返していては、チャンスに出会う機会はメッキリ減るのも当然です。

そう思うと、動く事に積極的に取り組めるかも!とはいえ自分的には出来てるかというと・・・。気付いてやり始めているという事で良しとします!

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿