2010年6月27日日曜日

6/26 時間がない・・・の?

今日も1日バタバタと動き回って頑張りましたが、時間が足りません。やりたい事に、やらなければならない事がありますが、どうしても時間が足らなくなり、進まないし、なかなか集中もできません。



しかしながら、本当に時間が足らないの?ふとそんな事を思うと、実は自分の時間の使い方が下手なことに気付かされます.

優先順位の付け方や、判断するのに時間が掛かったり、自分の頭の回転の悪さにがっかりしつつ、
新しいことばかりに気をとられ、増えた分削る作業を全くしてません。

自分ひとりで対応出来る仕事量は、頭が悪い分簡単にキャパオーバーになっちゃいます。

そこで、ちょっと立ち止まって、時間の作り方考えていました。今年の目標の「すぐやる!」を、ちょっと修正を加えバージョンアップして

「ポイントを絞ってすぐやり、同時に削る」にします。仕事でも考え方でも増やしたら削る作業もセットで考えないと、増える一方になり、比例してやることも増え、結果的にも時間が足らない状態になっちゃいます。

何はともあれ、これで時間が作れるのかトライしてみます!
時間を作ることが目的ではないので、その時間を有効に使ってクオリティーの高い仕事が出来るかどうかになりますが・・・。

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿