2010年6月13日日曜日

6/12 煮詰まる感覚・・・。

今日は、ひたすらBOLIGのTシャツデザイン!先週までの予定が、煮詰まってしまいましたが、気分新たに3型デザイン。以外に時間は掛かりましたが、無事終了!

今回のテーマは、北欧テイストで親子でも着れて、可愛すぎず渋すぎず・・・。ってこれではイメージも湧きません。あまりにも漠然としすぎると、何を表現したいのかも分かりません。

散々迷って今回のテーマは、林檎バージョンとにSTELTONバージョンに、いろんなキャラのMIXバージョンの計3型。この内の2型が発売される予定なので、お楽しみに!

この煮詰まる感覚って、高校時代にも経験してました。

高校一年生の音楽のテストで、各人が選択した楽器の演奏か、楽器が出来ない人は独唱のどちらか選んでみんなの前で演奏という、まさに生き地獄的な課題だったりする訳です。

自分は、何を血迷ったかギターを選んでしまい、人生でもっとも苦い経験をしちゃう羽目に・・・。

そもそも、ギターなんて物は弾いたことも無いのに、当時、松山千春(当時は、ホント凄かったです)が好きで、単純に弾けたらカッコいいのと、兄にも引けたので自分も引けると思いっきり上から目線の勘違い!それでも練習すればと思いひたすら練習・・・。が、何とかどころか全然引けるイメージも湧きません。練習方法すら弾き方すら結局検討もつきません。

ま・さ・に!何をしたらいいのか分からないほどの、煮詰まった状態・・・。それでも若い自分にしてみれば、何とかなると変に開き直って、考える事は、ほぼ明日やろうの放置プレイ!しかしながら焦ってやり始めても、当たり前に何とかなる筈は無く・・・。
この放置プレイと焦るだけのまったく意味のない練習では何ともなりません。結果的には赤っ恥の人生最大の苦い経験をする羽目に・・・。

ここから先は、書きません!というよりは書けません。

その経験があったからこそ、今では何とか煮詰まっても、続けられるかも知れません。煮詰まっても練習?書き続ける事の大事さ学びましたが、その代償は思春期の自分にとっては余りにも大き過ぎました。

この事件から、二度と楽器は持つまいと思ってましたが、還暦迄には密かに弾けるように・・・。なんて目論んでおります。って勿論今度は、人前でなんては考えておりませんのであしからず!

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿