2010年6月24日木曜日

6/23 ワイパー・・・。

昨日、約4年経つのに始めてワイパーをやっと取り替えました。ブレードも壊れて・・・

どうにも水滴が残るのが気になり、オートバックスでワイパーを物色し、良さそうな物を見つけました。
その名も「スーパーグラファイト ヴェッラ エコ」何とも凄そうな名前とデザインで即購入。

早速取り付け、意気揚々とウォシャーを出して気分スッキリのはずでしたが・・・。

というか、交換する前よりかなり酷い状況に!何で???如何にも凄そうな名前なのに・・・。
かなりショックですが、時間が無い為、ぶつぶつ一人言いながら・・・。きっとたぶん、まだ馴染んでないんだと無理やり自分に言い聞かせ、昨日はそこまでタイムアップ。


次の日の朝・・・。
もしかして朝になったら・・・変わるわけも無く・・・。


それでも動かしていくうちに、馴染むんじゃないかと変な期待をしつつ、期待が大きすぎたの蚊、動かしすぎたのか昨日買ったばかりなのに、ブレードがついに外れちゃいました!どんだけワイパーを動かしたの?って思われますが・・・。
確かに期待は大きかったのですが、そんなに動かしてもいませんし・・・。

一人自問自答で、何で????。一寸イラッとしながら、買ってすぐ壊れる商品って、どうなのって諦め半分、損した気分で落ち込み気味に。 

ん・ん・ん・・・?よくよく見ると白いブレード?

じゃなくて白いカバーでした。そうなんです。ただ単にワイパーの梱包時に使われていたカバーを付けっ
ぱなし。これでは、機能する訳もなく。期待が大きく急いで、取説も見ないで付けた為、カバーの存在知りませんでした。

今日の教訓 どんなに急いでいる時もちゃんと取説は目を通すべき!

勿論、凄いネームに負けないほどの効果があり、結局は大満足!一喜一憂!十分楽しませていただきました!

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿