2010年2月19日金曜日

すぐやる・・・。

昨日からフル回転の理由は、年初めの目標の「すぐやる」を1日通して、全て気づいた事をやり続けいたら、フル回転になってしまったというの実状です。
そう考えると如何に今まで何らかの理由付けて後回しにしたことか。反省しておりました。もっとも、ブログに関しては過去に無いくらい端折ってしまいましたが・・・。

始めは、このまま「すぐやる」を続けるのは無理かもと思いましたが、二日続けてやってみるとある事に気づきました。すぐやると次の日に保留の仕事が減るので仕事量が減り、だんだん余裕が出てくる様になるはず。もっとも仕事のできる方は、そんなの当たり前と思われますが、自分のような凡人にはなかなか難しいことです。何事も何かを変えようとすると、手を掛け始めると仕事量も増え大変ですが、それでも続けることと、当たり前の事を当たり前にやる事、小さな出来事を積み重ねる事が大切だと改めて実感した本日でした。

明日も続けてみます。明日も続けられれば、きっと出来るはず?

続く・・・。

2 件のコメント:

  1. 自分もいつも後回しにして結局後になって後悔する事が多いので
    明日から『すぐやる』を心がけるようにします(^-^)/

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。それから読者登録もして頂いてありがとうございます。間違って登録したのかな?と思っていましたが、読んで頂いていたようで有難い限りです。
    これからも、暇な時にでも読んでいただければと思います。

    「すぐやる」って簡単そうで実際やるとなると結構難しいですね。自分も続けていきますので、一緒に楽しんでやりましょう!

    ありがとうございました。

    返信削除