2010年3月25日木曜日

3/24 出会い・・・。

昨日に続き、今日は木製品の工場と紙関係の工場を紹介され、実際に見て触って感じて来ました。そちらで運営されている方々も紹介して頂き、またまた新しい可能性を発見致しました。

こちらも、徐々に進めていきますので、確定次第書くように致します。


夜は、MONITER&SESAMEのウィンドウディスプレイの手伝い。ここんとこBOLIGのオープンで一番町には全然行けなく、ほとんど何にも手伝う事が出来ませんでしたので、せめて少しでも時間の取れる時には・・・。と思い、ひたすら手伝ってくれているM君と、急遽電話で呼び出されたにも関わらず、快く手伝ってくれたAちゃんと、花粉症で鼻の下が真っ赤なSHIHOと、自分を含めて4人でひたすら、地味な作業で本日も無事終了!

新しい事を始めると、始めは確かに大変で種を蒔けば、手入れも必要になります。もっともいい種でなければただの雑草で手入れの手間が増えるだけです。昨年から蒔き続けた種は、全て厳選していい種の可能性が高いものだけを蒔きましたので、今は大変ですが、必ず素晴らしい実をつけてくれると、いつもの根拠のない自信だけはあります。
この世知辛い世の中に、世の中が何をしてくれるのかではなく、自分が世の中と会社の為に何が出来るのかを考え行動するのが、自分が求めているスタイルだと思います。一人づつですが、共感して頂いて出会えることが最大の幸せであり、種を蒔いたことでもう既に、目に見えない収穫があります。
もちろん自分の考えに否定的な方もおられますし、そんなの無理という方もおられます。場合によっては、否定される方もおります。それはその方々の考えですので間違ってはおりませんので良しとします。
しかしながら、一人でも共感していただける方がいる限り、種を見つけて蒔き続けます。もっとも種を蒔きすぎで栄養不足とも言われそうなので、注意しながら進めるように致します。

自分の中では、忙しい時や大変な時こそ本当のその人間の真価が問われる時だと思いますので、笑ってこの状況を楽しみます!

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿