2010年4月11日日曜日

4/10 共感・・・。

朝からひたすら打合せ・・・。いつも打合せをしている時に思う事は、お互いに共感しあえるかどうかが、重要で、いつも一番大切に考えるようにしています。いくら理論たてて説明しても共感しなければ人は動きません。これがなかなか難しい課題でもあったりします。
分かってはいても、自分の考えが正しいと思うと、なかなか相手の意見を聞き入れられません。そんな時には、自分の場合はいつも相手の意見を尊重するよう致します。そうすると以外に上手く事が多いような気がします。どちらかが共感し始めれば、共感できる所を探し始めるのかな?と思う本日でした。

明日は、久々の一番町のMONITERとSESAMEの手伝いになります。時間のある方は、是非遊びに来てください!ここ最近の笑い話を用意しておきます!

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿