2010年4月9日金曜日

4/8 鼻を折る・・・。

朝から、NAOKOと一緒に地味に品番・商品とPCに向かって調整をして・・・。今だ完全な出口が見つかりませんが、やっと手を掛けられましたので良しとします。
それとは別件で、昨日の夜に、いつも何か困ったときには手伝ってくれるお客さん?のI君にBOLIGのスピーカー配線をして頂きました。お蔭様で今日からやっと店内にも音楽が流れて、気分もいい気分!夜にもかかわらず作業してくれてありがとうございました!

夜は、来週末までに返答をしなければならない件についてG社長と打合せをして・・・。
内容的には順調に進みましたが、今だ結論は出ていませんので、引き続き地味に急いで検討しなければなりません。相変わらずのバタバタスタイルですが、何とか面白い形に出来るようにしてみます。

そんなこんなで本日も無事終了!
久々にいつもより早く家に帰ってここ最近の出来事や自分自身の事を頭の中で整理してました。本当にいろいろな話を頂く機会が多いのですが、ふとある疑問が湧いてきます。何で急に次から次へと、自分如き話を頂くのでしょうか?大した実績も資本力もない小さな会社に来るような話ではないと思うのですが・・・。そう考えると、自分の話し方や態度・行動がどうにも、知らず知らずの内に自分で認識出来なくなり誇示しているような気がしてなりません。簡単に言えばちょっといい気になってんじゃないのと自分自身に突っ込みたくなります。
そんな時には、自分で自分の鼻をへし折っておかないと、周りには誰もいなくなります・・・。
原点戻って、謙虚に感謝する事、等身大の自分でいる様にしなければと思う本日でした。

続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿