2011年3月1日火曜日

3/1 業務拡張・・・?

朝からミーティングに、昨日の続きで試算表関係の問題箇所について対応方法を考えてみたり、母からの電話で実家に行ったりで、相変わらずのバタバタスタイルで本日終了・・・。

最近この頃、こんな時代の状況でもカラーズは、業務拡張について真面目にふざけた事を考えております。今の時代背景ではかなり難しいのが現実ですが・・・。

勿論カラーズも順風満帆な状況では全然ないのは重々承知ですが世の中が、日本が、環境が・・・等と他律要因に求め始めると気分的にも滅入って、動く事さえ億劫になりネガティブに考えそうになっちゃいます。

どうせ今の現状では・・・なんて考え始めると、面白いアイディアを持っていたとしても行動もしなければ、次第に考える事さえ止めてしまいます。そう考えると出来ない理由を考えるよりは、どうやったら出来るのかを考えて行動してみる方がよっぽど建設的かと思います。

結果的に出来なかったしても、前向きに考えて行動したので、次のチャンスや面白い発想にもつながる思う?思いたいしが正しいですね。

現状維持は衰退への一歩だと思うので、例え結局出来なかったとしても、今の自分に出来る事から初めて、敢えて新しい事に、真面目にふざけた事に、取り組んで行きたいと思う本日でした。

あくまでも自分の考えですから、あしからず!

本日の写真は、フクロウの灰皿!いい味出してます!




続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿